ミドラー探訪記

俺は生きるだけ生きて世の中の人間どもを生き返らせてみたい気もするのです

三虎さん家の冷しゃぶ

近所にあるクスリのアオキが改装するからって休業してましてん。

2、3日の時を経てようやく営業再開してくれたんですね。で、さっそく行ってみたら以前までは無かった野菜や果物なんかが販売されてました。しかも嬉しい事に半額で。これはリニューアルオープン記念の半額セールかな?

いやぁマジ世界のアオキは粋な計らいをしてくれるね。改装休業が思いの外、長引いちゃって野菜が傷んだから叩き売りしているなんて理由じゃあ決してねーと思うんだ。

さて、それじゃ今回は野菜たくさん買ってきちゃったから冷しゃぶ作りますねー。

国産の豚さんの切り落としを2パック開けたった。

沸騰したお湯に延々と豚肉をくぐらせた後は水切りして器に移して冷蔵庫に突っ込んでおきます。美味しそう早く食べてえなぁ。

今年の冬は暖房を使わずに生活してたもんだからよく台所で直接、豚のしゃぶしゃぶを食べながら暖を取ってましたね。紙コップに注いだポン酢をつけたりしてね。また冬が訪れた時にはあの素晴らしい体験が再び楽しめると思うと心が躍っちゃうね。涙が出ちゃうぐらいにね。

豚肉を冷蔵庫で冷やしている間にトマトを切ったりレタスを洗ってちぎって盛り付けたりご飯を土鍋で炊いたりします。

うむ。今回も良い感じにご飯が炊けていますね。米の香りがたまらんよ。

今日の味噌スープの具は油あげにしよう。

刻みねぎもたくさんあるから死ぬほどトッピングできるぞ。豚旨ラーメン屋さんのうま屋のラーメンを注文するとドン引きするほど付いてくる追加のねぎに匹敵する量を今宵は所有しているぞ。

どうよ、さっぱり感あふれる冷しゃぶが出来ましたよん。

よく冷えた飲み物が欲しかったんだけど、お茶を冷蔵庫に入れ忘れてたから唯一冷蔵庫の中に眠っていた謎のコーラサワーを出してみたよ。こちらのお酒の気になるお味の方なんですが、アメ玉のコーラにアルコールが加わったような味でクソ不味かったあまりワタクシのお口には合いませんでしたわね。お酒コーナーで手に取った時から結構楽しみに取っておいただけに非常に残念っす。

冷しゃぶめちゃ美味しい!

勘違いされそうなので念のために言っておきますが、コーラサワーでは無く味ポンをつけて食べています。もう二度とあんなもん買わねえよ。

お肉にねぎをいっぱい挟んで食ってみたり、レタス包んで食ってみたり、合間にトマトを食ったりして思う存分に堪能しました。これこそ冷しゃぶ三昧やね。でも流石に2パック開封は量が多すぎたかな。

お腹いっぱいの大満足です。じゃあの。