ミドラー探訪記

俺は生きるだけ生きて世の中の人間どもを生き返らせてみたい気もするのです

神々の山嶺vol.2 アロエマスカット

前回の投稿から間が空いてしもうたが、引き続きかき氷を食べるぞ。

今回もアホみてーに暑い中、這いずり回るようにコメダ珈琲店へと向かうのであった。

アロエマスカットの単品を注文するよ。

個人的に今回のアロエマスカットにはソフトクリームと練乳は必要ないと判断しました。なんでもかんでも追加でトッピングしててんこ盛りにすれば良いという訳じゃあないんだなぁ。

見た目が涼しげでなかなか良い感じじゃないの。

注文してから届くまでに5分もかからず、前回行った時の訳の分からんボーイと違ってしっかりテーブルの上に置いてくれたよ。それが普通なんだけどね、やはり普通が嬉しいね。改めて思うけどお盆から受け取ってくださいって何なん?

んで、食べてみた感想はマスカットの爽やかな甘味とアロエ果肉の食感がとても美味しい一品でした。缶ジュースのアロエ白ブドウみたいな味かな。

それだったら家で氷を削って缶ジュースをぶっかけて食べればいいじゃんだなんて野暮な事は言ったらあかんよ。地獄の炎天下を潜り抜けて涼しい店内へと逃げ込んだ末に食べるかき氷が美味いんだよ。多分。

ごち!

クライマーという者は、所詮気の弱いロマンチストなのかも知れない

吉尾 弘(日本の登山家)