ミドラー探訪記

俺は生きるだけ生きて世の中の人間どもを生き返らせてみたい気もするのです

レトルト探訪記 赤からカレー

本日のカリーはハチ食品の赤からカレーですよ。

名古屋味噌と赤唐辛子をブレンドした名古屋名物の赤から鍋がレトルトカレーになっちゃったやつです。メガドンキをうろうろしていたらたまたま発見したので買ってみました。

赤から鍋は結構好きなので今回食べるのがとても楽しみであります。

唐辛子とコチュジャンとトウバンジャンを使って辛味を効かせてハチミツで甘辛く濃厚に仕上げたカレーだそうです。辛さは中辛と辛口の中間ぐらいになってるみたいですね。

内容量200gだからか意外とカレーの量が多かった。

汁は赤色でさらさらとしていて具材は鶏肉や玉ねぎが確認できたよ。あと唐辛子の残骸のような赤い何かが元気に航海していたよ。我ながらクソレベルな説明ですねぃ。

一口食べてみると最初は甘味があって食べやすい感じですが、やはり後からじわじわと辛さがやってきました。赤から鍋とそっくりな味わいで美味い。

ご飯とカレーをよく混ぜながら食べていると何だか赤から鍋でおなじみのシメのリゾットを思い出すね。とろけたチーズなんかをパラパラっとトッピングしてあげるとよりいっそうリゾットっぽくなって美味しくいただけるかもしれんね。

食べ終わった頃、ふと我に返ると全身の穴という穴から大量の汗が噴き出していて軽く大変な事になりましたが、とても美味しくいただく事ができました。こいつはすごく良かったぜ。

ごちそうさまでした。